So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

ロンドン五輪 閉会式 日本時間 [スポーツ]

ロンドン五輪 閉会式 日本時間はいつ!

閉会式の日程は日本時間で 2012年8月13日(月)
早朝5:00ですね。
ちなみに、ロンドンでは、8月12日(日)21:00 からです。

それにしても、閉会式も楽しみですねぇ~!
どんなアーティストたちが出演してくれるのでしょう。
イギリスの全てのメディアの関心ごとの一つのようです。

噂では、ケイト・ブッシュです。
そして、ミューズ、ジョージ・マイケル、ザ・フー、そして
再復活するスパイス・ガールズたちですよ。

さらに、人気オーディション番組『X・ファクター』出身の
ワン・ダイレクションやニュー・カマーでは、ビーディ・アイや
エド・シーランの名も挙がっているといからたのしみですね。

まだまだあります。
マッドネスやペットショップボーイズらも出演が噂です。
さらには、再びポール・マッカートニーが参加して、開会式
とは違った、ビートルズのヒット曲を歌うことになっている
との情報もあるのでホントに凄いですね。

さらには、参加して欲しいアーティストのリストがあるようで、
キンクスのレイ・デイヴィスやアデル、ポール・ウェラー、クイーン、
そして50周年を迎えているザ・ローリング・ストーンズの名が
あって、ミック・ジャガーの“アロー・ロンドン”と叫ぶ声を再び
聞きたいという要望もあるようです。


これが、実現すれば、本当に豪華なキャスティングとなり
ますよねぇ~!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

上川大樹 柔道 [スポーツ]

上川大樹の柔道に期待を託す!!

上川大樹選手のプロフィールです!

山口県出身です。
階級は100kg超級。
身長185cm、体重140kg。
血液型B型。
現在は京葉ガスに所属。

上川大樹選手へのブーイングと言う記事がよく目に付き
ますが、ネガティブ発言によるものらしいですね。
上川大樹選手について調べてみると。

実際に、ムラがあるのが難点と評されているようです。
全日本監督の篠原信一からは「技の切れは抜群だが、
気持ちが弱い」と評されています。

また、本人も「ネガティブな性格」、「みんな強いんで、試合
前になると萎縮してしまう。力の差を考えてしまうんです」と
自身も言うほどですね。

オリンピックの選手のなかでは、情けないと言うよりも、正直
なんでしょうねぇ~!
しかし、ここまでくると、そんなことも言ってられませんよ!


以下引用!
 柔道は3日に最終日を迎える。
金メダルがまだない日本男子は100キロ超級の上川大樹(京葉ガス)に最後の望みを託すが、状況は厳しい。
金ゼロなら五輪で初の失態(不参加の1980年モスクワ五輪を除く)。
お家芸が危機に直面している。
 2日は100キロ級の穴井隆将(天理大職)が2回戦敗退。
いよいよ瀬戸際に立たされた。
史上初の屈辱が現実となれば、「こういう状況になったのは私の責任」と口にした篠原信一監督らの責任問題は避けられない。

≪時事ドットコム



う~ん!日本柔道界にとっては大変な状況ですね。
しかも、上川大樹選手のような弱気な選手が最後に残って
いるなんて、勝てる可能性はどのくらいあるんでしょうか?

でも、逆に考えれば、ここで金メダルを取れば一躍時の人に
なるのは間違いありません。
ミラクルを起こしてくれ~!


内村航平 オリンピック 動画 [スポーツ]

内村航平 オリンピック 動画を見る!!】

内村航平選手は、日本体操界のプリンスですね。

福岡・北九州市生まれ。
・3歳で長崎・諫早市に移り、両親が経営するクラブで体操を始める。
・15歳で体操が強くなるために単身で上京
・日体大に進学し、08年北京五輪では団体と個人総合で銀メダルに輝いた。

・09~11年世界選手権個人総合で前人未到の3連覇を達成した。
・両親と妹春日(はるひ)の4人家族で、全員が体操をする。
・160センチ、54キロ。
・得意種目は床運動。


まさに、体操をするために生まれてきたような環境で
育っているって感じですねぇ~!
本当に、生活環境って大事ですね。

ロサンゼルスオリンピックで活躍した具志堅幸司さんも
内村選手を大絶賛してます。

そんな、内村選手はすでに、リオ五輪に向けて出発
しているようですよ!

以下引用!
 男子個人総合決勝で、内村航平(23=コナミ)が合計92・690点で金メダルを獲得。
日本男子としては84年ロサンゼルス五輪の具志堅幸司以来、28年ぶりの戴冠で3連覇中の世界選手権と合わせたダブル・タイトルは日本初となった。

 だんだん喜びがこみ上げてきた。
「夢のよう。日の丸が揚がるのを最高だなぁと思いながら見ていた」。
表彰式を終えた内村はしみじみと金メダルの重みを実感した。

 「やり返したというより、ようやく自分が自分であることを証明できた」と内村。
団体での結果は結果として、それを引きずらず、切り替えたのが奏功した。深く考え込まなかったことが、栄光への道へとつながった。

 しかし、「美しさ」を標榜する内村にとって、金メダルが終着点ではない。
「一番いい色のメダルをとった今も満足していない。
結果ではなく、表現したい理想の体操がある」と挑戦はまだ続く。
「リオデジャネイロ五輪もある」と早くも4年後を見据えていた。

スポニチ



頂点を極めたものにとって、後は質を極めていくものなんですかね。
凡人とは、次元が違うのかも知れませんね。
さらに、飛躍していくと良いですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

萩野公介 作新学院 [スポーツ]

萩野公介 作新学院

ロンドンオリンピック、競泳男子400メートル
個人メドレーでは、作新学院の高校3年生
の萩野公介が、銅メダルを取りました。

おめでとう!

しかも、日本記録を更新したそうです。
4分8秒94で銅メダルとなりました。

しかも、競泳男子で高校生がメダルに輝く
のが、1956年のメルボルンオリンピックの
中山毅さん以来の快挙を成し遂げました。

ちなみに、萩野くんのことをネットで調べてい
ると、AKBとのワードがありました。
どうやら、AKBのファンのようです。

このあたりは、高校生らしいですね。

ちなみに、その他の選手については、以下の
通りです。


男子100メートル平泳ぎで3連覇を狙う
北島康介は、準決勝を全体で6位の
59秒69で通過したが、立石諒は10位で
決勝進出を逃した。

女子400メートルリレーの日本(上田、松本
内田、伊藤)は3分37秒96で7位。
100メートルバタフライの加藤ゆかは準決勝
で敗れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アーチェリー オリンピック 日本代表 [スポーツ]

アーチェリー オリンピック 日本代表

アナタは、オリンピックでのアーチェリーの日本代表
選手のことを知っていますか?
私は、知りませんでした。

アーチェリーは日本ではマイナーと言われる競技の
一つですから、なかなか知っている人を見つけるのは
難しいですよね。

今回のロンドンオリンピックの日本代表選手は6名
のようです。
男女の内訳は、男女3名で、計6名ですね。


≪アーチェリー選手のコメント≫

【菊地栄樹】
 出かけてくる前からわくわくドキドキだった。
 同時に不安もあるが、応援していただいている人
 のためにも精いっぱい頑張りたい。
 ※出場予定種目:男子 個人総合/団体

【石津優】
 初出場で、いろんなことを初めて体験できる。
 多くの方に応援していただいているので、それに応
 えられるよう頑張る。
 ※出場予定種目:男子 個人総合/団体

【古川高晴】
 今までいろいろな方々に応援していただいているの
 で、その感謝を忘れずに頑張りたい。
 ※出場予定種目:男子 個人総合/団体

【川中香緒里】
 五輪は初めてだが、楽しんでいい試合をしてこようと思う。
 ※出場予定種目:女子 個人総合/団体

【早川漣】
 メダルを目指して頑張りたいと思う。
 ※出場予定種目:女子 個人総合/団体

【蟹江美貴】
 メダルを持って帰れるよう頑張る。
 ※出場予定種目:女子 個人総合/団体


オリンピックは、選手自身がメダルを勝ち取る目標も
あるかと思いますが、メダルを取ることによって、これま
で、マイナーなスポーツでも、俄然人気が出てきて、
一気に競技人口が増えるチャンスもあります。

日本のアーチェリー界のためにも、ぜひメダルを取って
欲しいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネシブ サッカー [スポーツ]

ネシブとはサッカー選手の名前です。

それも、女子サッカー選手でフランス代表ですね。
そのルイザ・ネシブの簡単なプロフィールです。

【生年月日】1987年1月23日
【出身地】フランス・マルセイユ
【身長】168cm
【ポジション】MF
【在籍チーム】オリンピック・リヨン(Olympique Lyonnais)


今、ネシブが話題になりつつある気配がしていますよ!
ネシブとは、女子サッカーフランス代表で、日本代表の
川澄選手が凄く美人!と言っ絶賛していて、トレンド
となっています♪

コメント、一部抜粋!

「注目選手はMFネシブ、FWトミス、DFヴィギーでしょうか。
特にネシブ選手は女性からみてもスッゴイ美人!
日本でもファンが増えるんじゃないでしょうか(笑い)。
日本がF組1位抜けすれば順当に考えればG組2位にくる
のはフランス、これは強敵ですよ」

と言うことで【ネシブ】の画像をドウゾ!!



ネシブについて調べていると、彼女のプレーの特徴は、
MFと言うことで、豊富な運動量と、華麗なパス、ドリブル
が、魅力的な選手のようですね。

さらに、川澄選手はこんなコメントも
「フランスです。細かくパスをつないできたり、ポゼッション
サッカーなので、なでしことプレースタイルが似ています。
とてもやりにくい相手だと思います。
先日の女子チャンピオンズリーグ決勝、リヨン対フランクフルト
を見ていても、フランス代表が多くいるリヨンのほうが結果
以上の力の差があったと思います。

そんなフランス代表の中心となる選手がルイザ・ネシブです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮里藍 スイング 動画 [スポーツ]

宮里藍スイング 動画はココから↓




宮里藍 スイング 動画もっと見たい方はコチラ!!


米女子ゴルフツアー
「ウォルマートNWアーカンソー選手権」
で見事な逆転優勝でした。

これは、本当に凄すぎですね!!
なんと、前日からの首位との5打差、4位タイからの
スタートをしたのを、ひっくり返してしまったんですからね。


そして、宮里美香も11アンダーで2位に入ったのも
大健闘です。
宮里藍は、一時は首位に立った宮里美香に逆転勝
ちで、見どころがありました。

日本人同士が米女子ゴルフツアーでのトップ争いは
非常に贅沢な試合でした。

同じ宮里姓で、出身も沖縄県の彼女たちです。
宮里藍はこれで、通算勝目を挙げたことになります。
数年前のスランプからの快進撃ですが、今回の優勝
については、本人が一番驚いているようですね。

あのスランプの期間があっての優勝なんでしょうね。
これからも、活躍して欲しいものですよ。
W宮里、頑張ってねぇ~!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

武田麗子 Wiki [スポーツ]

武田麗子 Wikipediaでも詳しく記載されていました。


美人お嬢様ライダー ⇒ 武田麗子

紅一点のお嬢様ライダーが誕生しました。
日本馬術連盟が発表した、ロンドン五輪に出場する
8選手中に選ばれたのです。


それが、馬術障害飛越個人代表の武田麗子さん!

お嬢様と呼ばれるのが、まず注目されるのが、その家柄。
武田麗子は武田薬品元会長の愛娘なんです。

そもそもの乗馬との出会いについては、
自宅に届いていた乗馬クラブのチラシではまってしまい、
お嬢様学校の甲南女子高1年生の時に、ロンドン五輪
で、5大会連続出場を決めた、杉谷泰造が所属する
杉谷乗馬クラブで、本格的に馬術に取り組み始めました。


なんでも、大阪の和泉市にある乗馬クラブには、実家の
神戸市内から電車で、約2時間かけて通っていたと言い
うから驚きです。

単に好きだからと言う理由を通りこし、生半可な気持ち
で始めたわけではないということが伺い知れますね。


師匠の杉谷さんが出場した五輪では、武田も現地で
応援に駆けつけたこともあり、師匠のオリンピックでの
姿を見ながら「いつかは私も」と思っていた夢が、今回は
現実のものとなったのでしょうね。


障害飛越と言う種目は、時間内で規定の障害物を
経路通りに通過すると言う種目なんですね。

先日ドイツのウィースバーデンで行われた五輪日本代表
選考会で最上位となってしまい、残りの1枠を獲得して
念願の五輪出場を決めたのです。


今回は、師匠と共に同じ五輪という舞台で、馬術を
披露する事が出来るんですね。
2010年の広州アジア大会では個人24位。

現時点では、世界との差は大きく離れているよですが、
師匠である杉谷さんと共に五輪での活躍を期待します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

吉田沙保里 ゾーン [スポーツ]

・吉田沙保里 ゾーン とは?

吉田沙保里 は、いわずと知れたレスリングの女王ですね。
自宅でレスリング道場を開いていた父親の指導の影響か
3歳でレスリングを始めました。

幼少の頃は、1998年、1999年の世界カデット選手権で
優勝!2000年、2001年の世界ジュニア選手権を2連覇
するなど、数々の優勝を経験していますね。

最近では、2011年9月の世界選手権で、アレクサンダー・
カレリンの最多連覇回数記録と並ぶ大会9連覇を達成し
ています。

なぜ、こんなに強いのか、そして、こんなに長期間に渡って
勝ち続けることができるのか?本当に不思議ですね。
その秘訣としては、レスリングを楽しんでいる状態なんです。

専門家の話では、普通、集中するとリラックスの波形が
下がる傾向にあると言われているようですが、吉田の場合
レスリングをしている時は、集中しながらも、リラックスして
いると言うのです。

その状態を、吉田沙保里 ゾーンと言っているのでは?

人間は、本当に楽しいことや、好きなことをしている時は
没頭すると同時に、好きでいて、楽しく感じているからこそ
の状態と言われているようですね。

そんな、吉田選手が、レスリング女子の国別対抗の団体
戦「ワールドカップ(W杯)」の決勝が、27日、東京の代々
木第2体育館で行われました。

ロンドン五輪で、五輪3連覇を狙う55キロ級の吉田沙
保里が、ワレリア・ジョロボワ(ロシア)に1―2で逆転負け
し、連勝記録が58で止まってしまいました。

記録的にも、とても残念です。
2008年の北京五輪前のワールドカップでも、負けており
その時の連勝記録が119でストップした過去があります。

敗戦については、その時以来のようですね。
気を取り直して、頑張れ吉田沙保里!


こんな事も、きっと楽しんでいるんでしょうね♪



アナタも、強いメンタルを作ってみませんか?

テレビ、雑誌に引っ張りだこの精神科医が監修したスポーツメンタル強化の専門書。心と脳に秘められた潜在能力を解き放つ「SSPメンタル強化プログラム」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。