So-net無料ブログ作成
検索選択

上川大樹 柔道 [スポーツ]

スポンサーリンク




上川大樹の柔道に期待を託す!!

上川大樹選手のプロフィールです!

山口県出身です。
階級は100kg超級。
身長185cm、体重140kg。
血液型B型。
現在は京葉ガスに所属。

上川大樹選手へのブーイングと言う記事がよく目に付き
ますが、ネガティブ発言によるものらしいですね。
上川大樹選手について調べてみると。

実際に、ムラがあるのが難点と評されているようです。
全日本監督の篠原信一からは「技の切れは抜群だが、
気持ちが弱い」と評されています。

また、本人も「ネガティブな性格」、「みんな強いんで、試合
前になると萎縮してしまう。力の差を考えてしまうんです」と
自身も言うほどですね。

オリンピックの選手のなかでは、情けないと言うよりも、正直
なんでしょうねぇ~!
しかし、ここまでくると、そんなことも言ってられませんよ!


以下引用!
 柔道は3日に最終日を迎える。
金メダルがまだない日本男子は100キロ超級の上川大樹(京葉ガス)に最後の望みを託すが、状況は厳しい。
金ゼロなら五輪で初の失態(不参加の1980年モスクワ五輪を除く)。
お家芸が危機に直面している。
 2日は100キロ級の穴井隆将(天理大職)が2回戦敗退。
いよいよ瀬戸際に立たされた。
史上初の屈辱が現実となれば、「こういう状況になったのは私の責任」と口にした篠原信一監督らの責任問題は避けられない。

≪時事ドットコム



う~ん!日本柔道界にとっては大変な状況ですね。
しかも、上川大樹選手のような弱気な選手が最後に残って
いるなんて、勝てる可能性はどのくらいあるんでしょうか?

でも、逆に考えれば、ここで金メダルを取れば一躍時の人に
なるのは間違いありません。
ミラクルを起こしてくれ~!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。